コミケ当選、やったぜ

無事に夏コミ当選しました!
例年通りですが、当落発表の時期をすっかり忘れていて、
スタッフからのメールを受けて慌ててチェックした感じでした。

ありがとうございます、ヰノ上さん…!

というわけで、九頭竜堂は夏コミに参加します。
1日目(金曜日)東ミ13-a
姉妹サークルのブイン哨戒少女隊(13-b)との合同参加です。
DB3atV-VoAAcoh0DB3at_tU0AAqpmQ

国際展示場で僕と握手!~(*´ω`*)

新刊について

クトゥルフのシナリオ集を頒布予定

いつも通りなんだけどクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集の新作を出します。

今回のシナリオのお題は「グリモワール(魔導書)」ということで、
魔導書を題材にしたシナリオを用意してあります。

各シナリオについて

ペレト・エム・ヘルゥ

「最近、百合と歴史とメタファーのことしか考えられなくなってきたんです…」
「男の子 は 男の子 同士 女の子 は 女の子 同士 で 恋愛 す べき だ と 思う の」の画像検索結果

”生姜維新”による、継続探索者向けのシナリオ。
時代は現代を想定していますが、他の時代や舞台にも対応できます。
いわゆるクローズド形式の”救済シナリオ”です。

死んでしまった大切な友達がいるアナタ。
日々を生きるアナタは、妙な話を耳にする。

「死者にもう一度会いたくないか?」
死者を生き返らせることができるのなら。
大切な人との日常を取り戻すことができるのなら。

アナタは困難に挑みますか?

シュウカツ戦線、異常アリ

「面接で訊かれてもいないシシリアン・ディフェンスの素晴らしさを話し続けてきた」
2b5323b9c254ee6bac3672ae9ed994fc986748ef1494753259

やらかしすぎな就職活動記事で話題の”ムオサム”による、就職活動を題材にしたシナリオ。
現代日本を舞台に行われる、学生探索者の就職活動記録。

20xx年、日本は不況の炎に包まれた。
経済は枯れ、雇用を避け、全ての面接はお祈りされたかのように見えた。
だが、就活は終わっていなかった!

就活生である者。就活生になる者。就活生だった者。
すべての人々におくる、神話的終身雇用をめぐる戦い。


彼女の望みが叶うとき

「リングドリームとか好きだから」
7677ddce_1246509524003

プロレスとホラーを愛する新人ライター”高久高久”による現代日本シナリオ。
アルバイトで立ち寄った屋敷を舞台に始まるクラシックホラー。

ある日、アナタは、友人からアルバイトの誘いが受ける。
その内容はとある資産家の屋敷の留守番役であった。
資産家の娘”宮野幸”との出会いを通して、神話的事件が姿を見せる。

地元で起こっている謎の行方不明事件。屋敷に隠された秘密。
アナタに、彼女の願いを叶えることはできるか。


夢幻幸運のグリモワール

「からくりサーカスは人生の教科書なんですよ~!だから読んでネ」
「からくりサーカス 童貞」の画像検索結果
新進気鋭のライター”リクラァカ”による現代日本向けシナリオ。
ふくびきで当たった豪華客船旅行から始まる、神話的事件。

間違いないといえるでしょう。
探索者の皆さん。
そう、アナタたちは幸運なのです

以上、夏コミ情報でした!

夏コミ当日をお楽しみに。
新刊情報はまた制作が進んだ段階で公開していけたらなと思います。

今年の夏は、国際展示場で僕と握手!(*´ω`*)

突然だけどニコ生でクトゥルフやるよ

いつって? 明日だけどな!!


通販情報はこちら

とらの通販ページはこちらからどうぞ
メロンブックスの通販ページはこちらからどうぞ