こんばんは~長南です。
早速ですが、今週もライターさんと打ち合わせしたキャラクターデザイン案を公開致します~ 
inaba_neko_color
 このコはライターさんからの要望が強かったような覚えが…お見せした後に少々手直しが入ったのですが、これはその前の案のものですね。どんなキャラクターなのか個人的にも楽しみです♪

 そういえば以前、記事で「ライターさんからはキャラクターのイメージカラーについて指定を頂くようにしている」との話をしたような気がするんですけども、なかなかに「」や「」「」が多くて困ることがあります(なんか愚痴っぽいw)
イメージカラーというのはキャラクターの性格にも通じる程度に情報を含んでいるものだと思っているので、一度そのへんの定義をしたためておく必要があるなぁ…というのが今回の発注における反省でした(早いな!)
色に関する知識って、普通の人にもある程度興味持ってもらえる話題だと思うので時間があるときにでも記事におこすかもしれません…


 そんな感じで今週もコミケ準備は進行中なのです(吐血) ではでは~