こんにちは、ゆめぎです。

 最近急に寒くなってきましたね。
 気温の変化に対応出来なかったのか、体調を崩して風邪を引いてしまいました。喉・熱・頭痛の3コンボです。三つで済んだのが不幸中の幸いと思うことにします。
 風邪予防はしっかりやらないといけませんね。

 それはさておき、今回は冬コミシナリオについてのお話をお届けします。冬コミ収録シナリオ第二弾は「サマータイム・トリップ」です。

 残暑も厳しい8月末、探索者達は翌月1日に浅草で開催される同人誌即売会に参加するために浅草にあるPC1の実家に泊まりに行く。
 そこで蔵の掃除を頼まれた探索者達は、蔵掃除中にあるものを見つけ、不可思議な体験をすることになる。

 簡単すぎるあらすじですが、こんな感じです。タイトルからどんな話かもうバレてそうですが、そこはまあご愛嬌ということで。


 夏と冬どっちが好き?と聞かれたら迷わず冬と答えます。暑いのはどうしようもないですが、寒いのは着こめばなんとかなりますし、なにより冬にはこたつが使えることが大きいです。こたつに入ってぬくぬくすることが冬で一番幸せを感じられる時と言っても過言ではありません。
 そんな冬信者の私ですが、ある一点においては、夏には絶対に勝てないなと思うものがあります。
それは、学生時代の長期休暇の長さです。小中高では約一ヶ月、そして大学においては約二ヶ月と休暇の中でも破格の長さです。
 このシナリオはそんな夏休み中の出来事です。夏休み中、暇を持て余した探索者がフラッと遠くに出かけ、そこで怪事件に巻き込まれる。たった数日間の奇妙な旅物語。
 そんな感じで、力を入れず気軽に遊べるようなシナリオを目指しました。

 冬コミまで残り一ヶ月です。
 みなさんも風邪にはお気をつけて。
 ではでは。


~追記(from 長南)~
 画像無しだと寂しかったので、シナリオのNPCの初稿を追加しておきますー
yama_genki_blog(1)
  原案が出来たのは9月の終わり頃でしたかね?今ではちょっと雰囲気変わってたりするので懐かしいです♪