九頭竜堂

サークル「九頭竜堂」のBlogです。 主に仲間内で遊んだTPRG(クトゥルフ・シノビガミ・サタスペ等)の話題や、ニコニコ動画でのリプレイ動画投稿、フリーシナリオの公開情報やコミックマーケットでの頒布物の情報をお知らせしています。

2014年11月

こんばんは、長南です。また例の如くデザイン案の公開です。

satomine_chihori_fa_blog

こちらは「可愛い」より「美人」を意識してました。実は当初のデザインからだいぶ変わったキャラだったり…最初の案?見つけたら追記しときます()
時間的余裕がなかったせいで前のデザインよりも描き込み少なし。

たぶん今週を乗り切れば締め切りに関しては大丈夫…なハズ。あとは個人的に動画や他イラストや秘密の計画をば……
来週には新刊の表紙や各種新情報等を続々公開できると思いますので、楽しみにしていてください~ではでは。

こんばんは~長南です。
早速ですが、今週もライターさんと打ち合わせしたキャラクターデザイン案を公開致します~ 
inaba_neko_color
 このコはライターさんからの要望が強かったような覚えが…お見せした後に少々手直しが入ったのですが、これはその前の案のものですね。どんなキャラクターなのか個人的にも楽しみです♪

 そういえば以前、記事で「ライターさんからはキャラクターのイメージカラーについて指定を頂くようにしている」との話をしたような気がするんですけども、なかなかに「」や「」「」が多くて困ることがあります(なんか愚痴っぽいw)
イメージカラーというのはキャラクターの性格にも通じる程度に情報を含んでいるものだと思っているので、一度そのへんの定義をしたためておく必要があるなぁ…というのが今回の発注における反省でした(早いな!)
色に関する知識って、普通の人にもある程度興味持ってもらえる話題だと思うので時間があるときにでも記事におこすかもしれません…


 そんな感じで今週もコミケ準備は進行中なのです(吐血) ではでは~ 

久しぶりの更新になります。長南です。
Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが、年末の
コミックマーケット87に九頭竜堂当選しました!
日付は12月29日(2日目)で場所は東サ-38bになります!
 (↓位置はこちら!)
C87ブース位置
 
 Twitterでの情報公開に併せて、今週から毎週末ここで冬コミの情報を更新していきます~
 今回のコミケでは他サークルの委託販売を受けることになっています。詳細はまた後日に告知していきます!

先週の続きで今週もシナリオライターさんと打ち合わせたデザイン案を公開したいと思います。

sawarabi_ayako_design
 外見から医療関係者ですかね…?(すっとぼけ)
彼女がどのシナリオに出てくる、どんな人物なのかはお楽しみです!
いろいろメモってあるのは「デザイン進めてるんですけど、どうでしょ?」というお伺いです。
こんな感じでコミケへの準備は着々と進行中なのです~


(ちなみに先週のモノはこちら↓ 
 chikamori_rika

このページのトップヘ