九頭竜堂

サークル「九頭竜堂」のBlogです。 主に仲間内で遊んだTPRG(クトゥルフ・シノビガミ・サタスペ等)の話題や、ニコニコ動画でのリプレイ動画投稿、フリーシナリオの公開情報やコミックマーケットでの頒布物の情報をお知らせしています。

2013年12月

どうも、八神です。
遅くなりましたが、冬コミお疲れさまでした。

まずは私が執筆したシナリオ『心の鍵』に一部訂正がありましたことを深くお詫び申し上げます。
訂正箇所ですが、茅守瑞穂が首から下げているお守りの鍵についての記述になります。
主な該当箇所としては、本文140ページの【3. NPC紹介・茅守瑞穂】の項目です。

本文中で、お守りの鍵が「木製」と記載されている箇所がありますが、正しくは「銀製」です。
お守りの鍵は5cmほどの少しくすんだ銀色のものです。
形状につきましては、キャラクター画像をご参照下さい。
また、この鍵を≪考古学≫技能で調べると、材質は銀でできており、何かを開けるためのものではなく、お守りなどの祭具的なものであることが分かります。
また「黄昏の鍵」を見ていた、または「黄昏の鍵」を見た場合に、この二つの鍵が銀製で同じ材質のものであることが分かります。
「黄昏の鍵」も材質は銀で、表面の色は同様にくすんだ銀色となっています。

この度は、私のミスでご購入頂いた方々にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
他に訂正箇所や質問、ミス等がございましたら、お手数ですが、blogにコメントして頂くか、またはhttps://twitter.com/Yagami_Pまでお気軽にご連絡下さい。
随時、対応させて頂きます。

また今後、私が執筆しましたシナリオのフローチャートやプレイレポートなどをblogに投稿していきたいと考えております。
そちらの方も、合わせてご確認をよろしくお願い申し上げます。

たった今……
 
 冬コミの原稿を提出いたしました!!!!!!!! 

 せっかくなので、完成版の表紙もお披露目しておきましょう…
表紙 完成稿mini2
 こんな感じになりました。ちょっとアレゲなゲームの雰囲気がにじみ出ていますが、当サークルの頒布物は全年齢対応でございます。

 振り返ってみれば、長い戦いでした…(まだ終わってない)。これにて、無事に冬コミに参上できそうです。
 色々大切なものを失った気もしますが、今はひとまず休ませていただくことにします…。
 謎の高揚感でございます。コミケでお会いしましょう!
 C85二日目は二日目東T-03bに是非ともお立ち寄りください!

 (12/24追記)とらのあなにて冬コミ新刊の委託販売が決定しました!あくまでコミケに参加できない方向けということで、小数部数での委託となっているのでご注意ください。https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/48/040030174853.html

 長南によるイラストは新刊収録シナリオ、『ヌカフハフ』の某キャラクターでございます。
  脱稿記念画

 それからもう一点、冬コミ新刊のサンプルを公開します。
 サンプルということでシナリオの水準や本のイメージを知ってもらいたいということで、シナリオ丸々一本を公開致します。冬コミ新刊用に描き直し、長南によるイラストも付けたCoC現代シナリオ『ヌカフハフ』、公開となります!
  冬コミ新刊サンプルのDLはこちらをクリック!

はい!続けて長南です。
冬コミ一日目が終了しましたが、怪我をされた方や具合が優れない方はいらっしゃいませんでしょうか?
元気が一番ですからね。

明日、冬コミ二日目は、ついに九頭竜堂の新刊
『九頭竜堂CoCシナリオ集第一章』 
の発売です!
場所は
東T-03bです!
目印はこちら
HdJ0w

このポップがデーンと立っていると思います!
なのでブースに居るであろう24歳のJK(処女)に1500円と引き換えに、新刊に加えて


U0PT3

こちらのフリーペーパーを新刊一冊につき1枚お受け取りください!
種類は写真のように3種類あるのですが、数に限りがあります。
おそらく購入された新刊の数だけ選んで頂くことになると思われますので、狙いがあればお早めに()
B5の新刊に対してA4のフリーペーパーになっています。受け取ったら真ん中で折って新刊に挟み込んじゃってください。
(時間があれば、24歳JK(処女)が艶っぽく挟み込んで(意味深)くれるかもしれません)

なお、価格が1500円と小銭を要する額ですので準備のほど、購入希望者様にお願いします。
(あまりないと思うのですが、お釣りの小銭が不足する事態が考えられます) 


あと委託販売について追加情報です。
とらのあな様での通信販売ページ(こちら  
現在、予約販売が終了しまして予約不可になっております。
ですが販売開始後に購入可能とのことですのでご安心ください。
そのことにつきましては後日、この場でもアナウンスするつもりです。 


以上です。
明日はブースでお待ちしております~
夜更かしせず、頑張っていきましょ~(ェ
ではでは ノシ


~追記~
委託販売の件ですが、現在は納品日前日のため予約不可となっていたようです。
まだ在庫は残っているので、明日には注文ができるようになっているみたいです。
しかし残りごく少部数ともお聞きしたので、冬コミで購入されない方でお求めの方はお早めの注文を!

 ついに始まりましたね、年末の祭典こと冬コミ!
とりあえずここではイラスト企画についてだけお知らせします。

ほいっと
touhou_daiyousei(1)
『東方紅魔郷』より「大妖精」です。
もぉ先日倒れてたせいが響いて死に物狂いで描いたのはすみません…

「えっ?次って『静寂の底から』の女性陣3人じゃないの?」
とお思いのコアなファンの皆様。
大変申し訳ない

お察しかと思われますが
進捗、ダメみたいです

けれど、このまま放置はしません!ちゃあんと考えてあります!
リクエストである「静寂3人娘」のイラスト…
クライマックスも近い『静寂の底から』本編の動画に使って頂くことが決定しました!
 いえーどんどんぱふぱふ… 
 
 なお、後続の『のんのんびより』の「れんげ」イラストですが、こちらも
お正月お祝いイラストとしてこちらで公開致します! 
  いえーどんどんぱふぱふ…(2回目

いやほんとゴメンナサイ!なんでもはしません!
ってことで次の記事を御覧ください!

こんばんは、今回は大事なお知らせがあります
C85の頒布物である「九頭竜堂CoCシナリオ集第一章」がとらのあな様にて委託販売されることになりました!
冬コミ二日目に参加できない方向けの販売となります。委託ということで、コミケでの販売価格(1500円)に対して、2100円の販売価格になってしまいますが、同じ品を購入することができます。
小数部数の委託ということもあり、 数量が少ないので購入の際はご注意ください!
なお、とらのあな秋葉原店及び、サークル九頭竜堂のホームであるとらのあな京都店でも店舗販売が決定しております。
発売日に店舗でそわそわしている不審人物がいたらもしかすると私かもしれません(笑)
 
とらのあな通信販売ページはこちらになります
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/48/040030174853.html

このページのトップヘ